ふしぎブログ

ムニャムニャ

ベイスターズが好き

兄の影響でベイスターズの試合を観るようになった。基本はベイスターズのファンだが、元々ベイスターズにいた国吉投手がトレード移籍して頑張っているロッテと、ベイスターズ以外の選手では特別好きな平田良介選手や大島洋平選手のいるドラゴンズも好きだし、高校野球も好きだ。

f:id:chan_fushigi:20211110142540j:image

初めて横浜スタジアムに行ったとき、選手が人間離れした俊敏な動きをしていて驚いた。人間ってこんなに速くボール投げられるんだ......そして球場の広さに驚いた。テレビで見るのと違ってこんなに広いんだ....

まったく野球に興味がなかったものの、実際球場に行ったのを機に、ドハマりすることになった。食べ物も美味しいし。


f:id:chan_fushigi:20211110143530j:image

目玉チャーハンが大好き。
f:id:chan_fushigi:20211110143547j:image

今ではほとんどすべての選手の名前と背番号と顔が一致して、応援歌も大体歌えるようになった。テレビの前を離れていても応援歌のメロディを聴いて誰が打ってるのか大体わかる。明日の予告先発が誰かをチェックして、心配したり期待したりしている。勝った日はスポーツニュースをチェックする。負けた日もなにかしらの良いところを見つけて応援する。


f:id:chan_fushigi:20211110144305j:image

今年のベイスターズはというと、開幕から連敗し、さらにその後悪夢の10連敗、その後少しずつ勝率は上がって最下位を抜け出した時期もあったが、終盤にまた連敗して、結果は最下位。こんなチームをどうして応援しているんだろうと思った日もあるし、悲しみに暮れて絶望のラインを兄と送りあった夜もある。それでも私達は翌日も試合があればベイスターズを応援してしまう。
f:id:chan_fushigi:20211110143336j:image

ベイスターズの応援は苦しいこともたくさんあるけど、楽しいこともたくさんある。多くのファンがベイスターズの勝利を願い、多くの奇跡を信じている。

f:id:chan_fushigi:20211110143809j:image

でも、来季はもう少し楽しく応援したいな。。。