ふしぎブログ

ムニャムニャ

すみっコ呪縛から逃れて…

休日はとにかく家に引きこもって一歩も外に出ず、夕方くらいになって映画でも見るかと思い立つも結局何もせずぼんやりして過ごすことが多い。

前回のブログではすみっコぐらしがすごいよかった、という事を書いたが、ようやくすみっコの呪縛から逃れられて、すみっコ以外の映画を見ても「でもすみっコの方が好き」というセリフを言わなくなった。ざっそうやえびフライのしっぽやとんかつのあぶらみのことで熱くなった気持ちがようやく一段落ついたのだ。結構長かった。

 

私はいつもなにかに熱中しやすい。最近は笠原将弘の鶏肉料理レシピ動画にハマって延々と鶏が調理されていく様を見ていた。こういう「職人技」みたいなものを見るのが好きだ。前にも水道管を直す職人の動画をよく見ていたが、今は鶏肉だ。笠原将弘は言う。「もっと鶏肉の気持ちになって!」

美味しく調理されてゆく鶏を見ながら、自分は一体何と戦っているんだろうと思えてきたけど、鶏の調理動画はオススメです。